2012年11月1日木曜日

Boeing 787に乗った感想

もう随分前になってしまいましたが、787に乗った感想を簡単に。


1.LEDライトが心地良い
どこがどう?って訳ではないですが、感覚的に、光の具合がマイルドな印象を受けます。
(この約5年で少なくとも100回は飛行機に乗っているんじゃないかと思うので、感覚で言わせて頂きます)

2.シェードが思った以上に心地良い
電子シェードなので、開けるか閉めるかではなく、段階的に光量ををコントロールできるので、とっても心地良いです。


3.気圧や乾燥は期待していた程は改善していない(というかわからない)
しかし、エアコンを個々にコントロールできるような機能が復活(?)していて嬉しい。


4.上部の荷物の収納棚の高さが高い?
個人的にはよくわからないのですが、たまたまかもしれないですが、CAの方々が大変そうにしていたのでそう思いました。


5.翼のたわみは最初わかりにくかった
離陸の瞬間はずーっと翼をガン見して、たわみを期待していたのですが、あんまりわからなかったです。しかし、着陸の瞬間にはそのたわみが戻る様子がわかったので満足です。


6.リクライニングは無理
シェル型のシートなので、前にスライドすると背もたれが倒れる形式なのですが、私の身体がデカ過ぎるため、前に余裕が無く、スライドできないので、直立不動に近い姿勢で乗り続けたので、実は辛かったです。


7.機内アナウンス
これは不思議だったのですが、機内アナウンスの音声が、お風呂みたいな響き方するし、時よりハウるのはなぜだろう。と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿