1.Microsoft Outlookの設定
まあ、基本的な事として、返信メールの件名に「返:」とかいう意味のわからない記号がつかない様にとか、返信メールの文字色や、署名、表示諸々の設定を行う。
2.Google Chromeのインストール/設定
ブラウザは当然というとおかしいが、やっぱりChromeです。設定、ブックマークの移行ってなんだっけ?でも、拡張機能は移行されないらしい。なぜだろう。ローカルセッティングなのかな。
3.Google 日本語変換ののインストール/設定
これはもう染まっちゃったので新たな驚きのIMEまではこれでしょう。
4.Google Calendar Syncのインストール/設定
上記1のOutlook同様重要です。
5.Dropboxのインストール/設定
最近、当然のように使いこなし始めたこいつ。これでファイルの移行も全く不要。
6.Evernoteのインストール/設定
メモはこれに集約しています。
今ここです。
7.Microsoft Officeのカスタマイズ
これから地道にやろうかと思っているのは、Microsoft Officeのボタン配置のカスタマイズ。あれが一番移行の煩わしさのあるもの。近いうち、設置値のクラウド化に期待です。
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2011/3/13追記
8.Terapadのインストール
テキストエディタは、5,6年でしょうか、これがお気に入りなので、やはりインストールしてしまいました。やはり最もシンプルなテキストファイルを扱うケースが多いと感じました。
こういったものはクラウド化する必要がないものの一つでしょうか。(大したリソースを消費しないので、クラウド化する意義を感じません)
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しかし、本当にOutlookとMS OfficeでないならMicrosoftである必要ないな。
Chrome OSに期待です。
ローカルはOpen Officeでも良くないかな。基本はGoogle Docsで。
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